今回、初めてPR講座を受講しました。今まではあまり意識していませんでしたがやはり、広告と広報と違いは大きいです。同じ内容だったとしても社会的信用が全く違い違います。頭の中では無意識にこの違いを認識してるのですが、改めて信頼度の違いを使った情報発信を戦略的に行う。そして、その方法を知ることができました。
FaceBookやSNSなどの情報が大量に流れている今だからこそ、広報の重要性が効果をもたらすのだと学びました。
株式会社シリウス 専務取締役 藤原様
FaceBookやSNSなどの情報が大量に流れている今だからこそ、広報の重要性が効果をもたらすのだと学びました。
株式会社シリウス 専務取締役 藤原様
今までは広報と広告の違いすら分っていませんでした。なぜ広告では消費者に伝わらず広報なら伝わりやすいのか?このセミナーを受講して、情報を受け取る消費者側の立場で考えると納得できました。
メディアを使ったプレスリリースというものがあるのは知っていましたが、大手の企業が使う情報発信手段であって、中小企業などは取り上げてすらもらえない、という固定観念がありました。「広報」という今まで知らなかった仕事の世界を勉強することが出来るセミナーでした。
株式会社ベルハウス 代表取締役 山城様
メディアを使ったプレスリリースというものがあるのは知っていましたが、大手の企業が使う情報発信手段であって、中小企業などは取り上げてすらもらえない、という固定観念がありました。「広報」という今まで知らなかった仕事の世界を勉強することが出来るセミナーでした。
株式会社ベルハウス 代表取締役 山城様