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  • セミナーお申込み | 「見込客」を確実に刈り取る 「契約3倍増」 営業セミナー

瀧本 真也 1964年 静岡県浜松市 出身
◆株式会社シンクパス 代表取締役 ◆一般社団法人 全国住宅営業認定協会 代表理事
・不動産営業を経て、1990年に住宅FC本部の株式会社アイフルホームテクノロジー入社。
・FCビジネスの根幹であるフィールドカウンセラーとして全国の加盟店指導に奔走。
100社以上の加盟工務店の立ち上げと、社長、マネージャー及び営業マン指導を行う。
OFC課長、FC企画課長、西日本支部長を歴任。(13年7ヶ月在籍)
・2006年10月「ビジネスを成功に導く正しい考え方を伝える」ことを理念に 株式会社シンクパスを設立。 2010年4月、日本初の住宅営業スキル第三者認定機関 「一般社団法人 全国住宅営業認定協会」 設立。代表理事就任。 住宅営業マンの品格向上を使命として業界改善に奮闘中。
 こんにちは、(株)シンクパスの瀧本と申します。 皆様は、毎月1棟以上をコンスタントに売っているような優秀営業マンは自分たちとは違った特別な才能を持っている特別な人たちだとお考えではないでしょうか? 実は家を売ることに特別な「才能」は全く必要ありません。 誰でも「月1棟」程度は契約できます。 実際、私の指導先の住宅会社さんで営業がどうしても必要になり、急遽私が1ヶ月訓練した営業未経験の事務のおばさんが半年後に月間契約数ナンバー1になったこともあります(笑い)。 要は家を売る方法を「知っているか、知らないか」だけの違いだけなのです。 そして「売れてない営業マン」というのは、この方法を知らない人たちなのです。 営業マン本人の「資質」や「才能」とは全く関係はありません。  私は大手住宅FC本部のスーパーバイザーとして13年間に1,000人以上の営業マンを指導してきました。 その時に不思議だったのは同じ会社で同じ商品を売っているのに、何故「売れている営業マン」と「売れない営業マン」の差がこんなに激しいのかということでした。 彼らの違いは何だろう?。何故これほどの違いが出るの? 本当に、才能や話術、人柄だけの問題なのか?  そこで売れている営業マンに「何故そんなに契約が取れるのか?」と訊くと、必ず「当たり前のことを、当たり前にやっているだけです」という応えが返ってきたものでし。 「最初は嘘だと思ってましたが、注意して見ていても彼らが特別に何かをしている様子はありませんでした。 ただそのうち「売れている営業マン」に共通していることを発見しました。 それは彼らは皆、家を「売ろう」としていなかったのです。
 「モデルハウス」や「現場見学会」に初めて来店したお客様に対して、売れない営業マンはまず「予算」を聞きますが、売れてる営業マンは最初に「家が欲しい理由」を聞き出します。 売れない営業マンはまずプランを提案しますが、売れている営業マンは一番最後にプランを提出します。 売れない営業マンはいつも最後に「ごめんね」と断わられますが、売れる営業マンは「あなたに任せます」と言われます。
 今回のセミナーは、どこかのコンサルタントが頭の中で考えた、妄想、机上の空論でなく、実際に私の指導先の現場で成果が出ている(前出の事務のおばさんも実践者です)ノウハウ(契約ナビゲーション)を3時間びっちりとお伝えいたします。  社長様にもう一度お尋ねいたします、社長様は「なぜ、見込み客がこんなにいるのに契約できないんだ?」「なぜ、うちより高くて仕様のよくないあの会社に負けるんだ」「なぜ?月初の見込みと月末の結果が全く違うんだ!」「なぜ?値引きをしても勝てないんだ」「何故、いつも最後にライバルに負けるんだ」「売れたり、売れなかったりと落差が激しい。もう少しコンスタントに売れないかな?」というようなことで悩まれてはいませんか?  もしそうであるならば、是非今回のセミナーにご参加ください。必ずその解答が見つけかることをお約束いたします。 (もし、セミナー内容にご満足いただけないときはセミナー料金を返却いたします。)

■ セミナー当日の演目 ■

1)「あたり前のことを、あたり前にやる」
  では、あたり前って具体的にどんなこと?
2)優秀営業マンと呼ばれる人たちの頭の中は、超単純明解。
3)凡人営業マンと優秀営業マンの月末の捉え方にこそ圧倒的な差が出る。
4)住宅を売ろうとするから売れない。
  優秀営業マンたちは、営業マンではなく「お医者さん」になっている。
5)質問に応えるから、お客様は引いていく。
  インダイレクト=「質問に答えない!会話術」をマスターせよ。
6)営業には、契約に必ず向かう通り道(階段)がある。
  32段の階段は、8×4のステップで昇っていけ。
7)全住宅営業マンを月1棟以上営業マンに変身させる
 「契約ナビゲーション」というスーパーノウハウ。
8)社長、経営幹部、マネージャーの毎月の悩み(営業管理)も
  たった1枚のシートが簡単に解決してくれます。

声1
今まで勘でなんとなくことがうまくいった場合のことが偶然で目的についたという。
最初の説明を受けた時、はっとしました。 それさえクリアしたのなら、苦なく達成できるとしり、うれしかったです。 営業初めてもう8ヶ月たちました。
自分の足で歩いていける営業マンになるよう、一つ一つ努力をおしみません。
声2
個人的には書こいろいろとあった研修の中では一番参加して良かったとおもいました。何よりも非常に分かりやすい研修であったと思います。
流れ、自分がしなければいけないこと(契約までや)が一目りょう然になるので早速取りれていきます。
商品力は他のfcからみると、かなわないと言うのは印象に残りました。ただ、それをー私自身がうまく活用できていないことを痛感しました。
今後実戦していきます。
かわりやすい研修を有難うございまいした。
声3
今回の研修は実戦でおおいに活用できるもので。勉強になりました。
営業1年目の気持ちのままテクニックと知識をのばし、探求誠実営業活動をこなしていきたい!
これからの営業活動にこのシートをとり込み、お客様の立場でどんな家を考えているか、どうしたいのかをしっかりと吟味して。よりクレバリーの商品をお客様に提供出来るよう、努力する。
声4
建築営業に移動となり、1ヶ月にも満たない現状での参加となり、不安な部分も多かったが、たいへんていねいな研修内容だった。
基本が分からない状態だったので、当たり前を「知る」という事が勉強になった。
8X4=32を頭にたたき込み、早く実践出来るようお客様を幸せにできるよう頑張りたいです。
声5
営業を始めて約1年半たちますが、ボヤっとしていた”やるべき事””やらないといけない事”が、目に見えるので、これを確実につぶしていけば、幸せになるお客様が、増えると思いました。
声6
部下に何が足りないか、なぜランクupできないのか、なぜいつ間にかランクダウンして消えていってしまうのか、解らずに悩んでおりましたので、これを取り組んでみる中で見えてきそうな気がします。
確認しなければならない項目は理解し、当然確認項目にはしておりましたが、それぞれにステップを明確に出来ておりませんでしたので参考になりました。

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