現在弊社は60社以上の住宅会社様のホームページの管理&コンサルティングをさせていただいております。実は住宅会社様のホームページの場合、こうすれば確実に成約に結びついていくというポイントがあります。
ここではそのポイントを4つご紹介いたします。この4つは最低でもこれだけをやれば売れるポイントです。
ほぼ100%成果がでますので是非参考にしていただければと思います。
「価格」なのか、「仕様」なのか、「サービス」なのかをまずはしっかりと把握して、それを打ち出していくことが大切です。
お客様の興味のない情報をいくら発信しても意味はありません。
アクセスしたお客様にどのページを見せるのか、2回目、3回目に再アクセスさせるためには何が必要なのか等の設計図が必要だということです。家と同じようにホームページにも設計図が必要です。
ホームページにも実際の店舗と同じように「集客」「商品」「サービス」「クリンネス」「従業員教育」などが必要です。
何故かホームページの場合は適当というか、ヒマそうな社員にやらせている会社が大半です。実際の店舗で「店内が汚い」「商品が古い」「挨拶しない」お店はありえません。ぜひ改善されることをお勧めします。
「新規客と既存客の割合」「1人ごとの滞在時間」「人気のページ」「人気のないページ」などを把握しなければなりません。そして「この数値を基に内容を改善をしていく」仕組みが重要です。
ホームページの場合この数値で確認できることが一番の強みです。ぜひ数値をもって常に内容を改善していってください。
突然ですが、現在のホームページに満足されているでしょうか? 当社では他社で何回も作り直したあげく、当社に依頼され、最初からチタンに頼んでおけばよかったよと言う声を多数頂いています。当社にホームページの制作を依頼される工務店様は、以下のような問題に悩み疲れて依頼される方がほとんどです。
よくあるお困りごと
1)「業者を変えて何度も作り直しても望んでいるもの出来ない」
2)「住宅の知識がないので業者に一から教えないと動かない」
3)「業者に頼んでいるが全く成果が出ない」
4)「本当にこのままで良いのか分からない」
当社ではホームページを「展示場」であり「完成見学会」「構造見学会」であると捉えています。つまりホームページは単なる会社案内でなく、実際にそこでお客様から契約を取るための「装置」だと考えています。SEO対策や流行のテクニックも大切ですが、それは小手先でしか有りません。ホームページで契約を取るためには、「家」をホームページで売るための「仕組み」が重要です。
もし、御社のホームページが思ったように成果を上げていなかったら是非いちどご相談いただければ幸いです。