- 1)インターネットで埼玉地域に「家」を探している人は、
「埼玉」「戸建て」というキーワードで住宅会社を探す。 - 2)1ページ目に会社名が出なければ、お客様にとっては存在しないのと同じ。
- 3)SEOだと必ずTOPページにでるとは限らない。
- 4)下記の赤枠で囲っているところは広告スペースなので必ず掲載される。
●自社の状況をを調べてみましょう。
自社がある地域(都道府県名)+商品名(家・戸建て・自然素材・リフォーム等)
もし検索結果の1ページ目にあなたの会社が表示されない場合は、
web上ではあなたの会社が存在しないのと同じ事となります。
- ●自社のターゲットとするお客様と住んでいる地域を絞れるので効率的。
- ●自社の見せたいページをダイレクトに見せることが出来る。
- ●予め予算をきめて毎月掲載できるので、費用が明朗。
- ●実際に興味のある見込み客だけに広告を伝えられる。
- (1)検索数が多いキーワードの調査・分析
- (2)自社ホームページの検索キーワードを調査・分析
- (3)競合会社のキーワード調査調査・分析
- (4)キーワードの設定(ヤフー・グーグルへ500キーワードを設定)
- (5)広告文の作成(ヤフー・グーグルへキーワードにそって広告文を作成)
- (6)毎月のチェック(キーワードの品質の向上のための増減・入替え)
- (7)毎月のPPC報告書の作成、ホームページ改善箇所のご提案を
毎月にわたり実施します。